人と人とのつながりを大切にする環境づくりを心がけています。
ファッション業界を取り巻く環境が年々大きく変化しており、当社を取り巻く環境もグローバル化が一層進んで競争の基準が国内から国境を越え世界レベルへと変わってきています。
生産拠点である中国の急速な経済成長により、ASEAN諸国への生産地開拓や、中国国内市場を販売先として考えていかなければならない状況です。
生地・縫製を含めた生産地の問題、輸入産業であるアパレル業界には逆風の円安の問題、 消費税アップによる消費者のマインドの問題等いろいろありますが、いつの時代でも変化対応し、消費者に支持される物作りが必要となってきます。
競争相手も変化し、各アパレルメーカー間の競争のみならず、海外のファストファッションの進出、ネットなど無店舗販売市場の増加、小売店のSPA化など刻々と環境が変化し、従来のビジネスモデルが通用しなくなっており、当社としても、今後の成長戦略をより消費者に密接になるビジネスモデルを構築する必要があります。
しかし、こういう厳しい状況だからこそ、我が社ではこれを「チャンス」と捉え常にチャレンジ精神を持って突破していけるよう、社員が一丸となって日々仕事を行なっております。
当社には「健康」「親に心配をかけない」「和」「真心」「努力」という5つの社是があり、インターネット・携帯電話が普及しデジタル化の世の中ですが、人と人とのつながりを大切にする環境づくりを心がけています。
人事としましても、学生の皆さんにファッション業界のこと、万兵の仕事や人をよく理解してもらった上で、お互いが相思相愛の関係になれるような、丁寧で充実した採用活動を行なっていきます。