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万兵株式会社 logo

募集要項

いつでも好奇心!どこでも探究心!

当社の創業は昭和2年。長年にわたり培われた実績と先取精神によってゆるぎない地位を確立し、ファッション総合商社としてトータルにクリエイトしてまいりました。めまぐるしく変化する時代の中で何が新しいのか、何が望まれているのか、情報をすばやくとらえ、敏感に反応し、的確に対応していきます。万兵は確かな目で時代を見つめ、社会にココロの満足と快適な生活を衣服を通してお届けし、新しいライフスタイルを提案してまいります。

 

職務内容 社内OJT実習終了後に正式配置
営 業/企画・販売 (営業は色を扱う仕事となります)
事 務/営業事務・一般事務
初任給 2022年入社実績
大 卒(総合職)214,000円 3ヶ月後217,000円に昇給
大 卒(一般職)188,000円
[ 別途残業手当、通勤手当、住宅手当(該当者のみ)]
昇給賞与 昇 給/年1回(4月)賞 与/年2回(6・12月)
勤務時間 8:50~17:30
休日休暇 完全週休2日制、祝日、年末年始休暇、夏期休暇 年次有給休暇、慶弔休暇、年間休日120日、リフレッシュ休暇制度
教育研修 入社前/基礎研修(2日間)
入社後/OJTによる職場内研修(3ヶ月)
その他/各事業部による独立研修
→入社後一年間のスケジュールはこちらから+キャリアスナップイメージ(2年目~)、中国の協力工場での研修及びパリ・ロンドンなどでショップリサーチの研修
福利厚生 各種社会保険、財形貯蓄制度、確定給付企業年金制度、住宅手当(該当者のみ)

 

よくある質問

会社について

Q1. 社員の平均年齢を教えてください。
A. 平均年齢は36.2歳です。
Q2. 部門別の売り上げ構成比を教えてください。
A. 婦人アパレル部門 91.6% 呉服部門 5.5% その他 2.9%となっています。
Q3. 社内の雰囲気について教えてください。
A. アパレル部門は役員から社員まで同じフロアにて勤務しており、壁で仕切ってある部屋はなくオープンな感じでコミュニケーションが取りやすい環境です。

研修について

Q4. どのような研修を行っていますか?
A. 新入社員研修、外部教育機関と提携したセミナー研修、ファッション業界に必要なトレンド・コレクションセミナー、入社2~3年目の海外研修出張(中国・ASEAN)
Q5. 外国語の語学力は必要ですか?
A. もちろん商社なので外国語が得意な方は歓迎します。
ただ、選考上の必須条件ではありません。
大事なことは、海外の人とも臆することなく積極的に交流していこうという意欲です。

採用について

Q6. 応募基準は?
A. 当社の選考は新卒の方のみを対象とさせていただきます。
あらかじめご了承ください。
Q7. 選考でどんなことを重視していますか?
A. 履歴書、エントリーシート、面接共に、自分の人柄が伝わってくるかを見ています。自分の言葉で表現でき、尚且つ若者らしくハキハキと話していただければ充分です。
Q8. OB・OG訪問をしたいのですが、紹介はしていただけますか?
A. 選考を進んでいく過程で必要と思われる場合は人事担当者にご相談ください。会社説明会や選考段階で社員と接する機会を設けておりますのでぜひご参加下さい。
Q9. 入社前に学んでおくべき知識はありますか?
A. 何を学んでいただいても構いません。時間がとれる学生時代に目標を立てていろいろチャレンジして入社して下さい。
Q10. 会社はどのような人材を求めていますか?
A. アパレル業界も服だけでなく生活シーンを考えて提案しなければならない為、何事にも貪欲で向上心のある人材を求めています。

勤務について

Q11. 配属はどのようにして決められますか?
A. 適性と各事業部・各課の人員体制を考慮して行います。
希望をお聞きする機会は設けておりますが、必ずしも希望通りになるとは限りませんのでご了承下さい。
Q12. 出産後も育児をしながら仕事を続けられますか?
A. 育児休業制度ももちろん完備しており、制度を利用して復職している社員も在職中です。家庭状況によっては時短勤務を認めています。
Q13. 特別な休暇はありますか?
A. リフレッシュ休暇があり、勤続年数に合わせた節目の時に、まとまった休暇が取得できます。
Q14. 総合職の場合の1週間の簡単な行動スケジュールを教えてください。
A. 概ね下記のとおりです。

月曜日 週初の課内でのミーティング(各得意先の情報や商品動向を営業社員・デザイナーと共有)、出張準備
火・水曜日 得意先訪問(1日平均3社訪問。各社のバイヤーと商談をし、当月デリバリー商品の発注作業 及び次月・次シーズン投入商品の提案)
木・金曜日 海外メーカー及び生産部との打ち合わせや、デザイナー・パタンナーと企画の打ち合わせ また、課内においての担当業務も行う
Q15. 転勤はありますか?
A. ありません。あくまで出張ベースで国内・海外の関係先を訪問します。
じっくり腰を落ち着けて、仕事・家庭生活ができます。
Q16. 男性ですがレディスアパレルの知識がありません。営業・企画はできますか?
A. 心配ありません。大事なことは「仕事目線」で自然と身についてきます。現在、当社を含めレディスアパレルに従事している総合職の80%近くは男性です。
Q17. 自分自身そこまでおしゃれを意識したことがないのですが務まりますか?
A. 自分のファッションセンスをアピールする営業ではありません。担当するブランドのターゲットの消費者に喜んでもらうのが本望です。仕事の目線でいろいろな方面にアンテナを張ることが大事です。おのずと感度が上がります。
Q18. 女性で総合職希望です。仕事する環境を教えてください。
A. 現状、Q16の回答通りで得意先のバイヤー職も含めて男性が多いですが、営業するうえでの利点もたくさんあります。当社は現在、女性総合職は少ないですが、社内では一般職・専門職を加えると半数近くが女性です。
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TEL:052-231-7201(代表)
FAX:052-231-7445(代表)
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