9:00 デスクワーク
今日一日と今週のスケジュールを確認。
メールチェック、書類作成を行ないます。出張が多いので在社中にやることを要領よく!
11:00 ミーティング
同僚との商談の進め方や商品の売れ行き在庫状況など情報交換は常に欠かさず話し合います。
12:00 昼食
昼食は同期や同じ課の人たちと一緒に摂ることが多いです。会社からの補助も出るので助かります。
13:00 商談
出張時の商談の他にお客様が来社してくださったの商談もあります。
アピールポイントを明確にし、今日は広告掲載の商品の商談です。
15:00 商品チェック
華やかな現場だけでなく、服に埋もれての在庫管理、緊急のタグ付け、商品の検品なども大切な仕事です。
17:00 出張の準備
翌日は直行出張のため、大きなスーツケースにサンプルとマップを詰め込み持ち帰ります。
19:00 マーケットリサーチ
帰り道、店頭を見て良さそうな商品を購入して今後の企画のヒントを探します。出張先では名古屋にないお店を見てまわります。